忍者ブログ 忍者ブログ情報→ 忍者ツールズ公式Twitter【NINJA】 忍者ブログ vol.9 【忍び】 
 gonsuke★☆   (旧 がんばる)  もうがんばってないからぁ~      
[PR] [PR]



 こんちわ
gonsuke★☆      ◆◆ 別窓で開 く ◆◆      gonsuke広告用      【 放置→ 旧・広告ブログ旧・管理人ブログ
( 旧 『 がんばる 』 管理人ブログ )  ~ 徒然なる日々のボヤキ ~     
[933] [932] [931] [930] [929] [928] [927] [926] [925] [924] [923]          管理  新記事投稿  忍者P       
カテゴリー  リドメ近況  新着  リドメ広告  ポイントサイト  FX  換金  プライベート  つぶやき  だめぽ 
     雑記  商材売り  ホビー  時事  ベストサイト.jp/BSJ  トラチェン全般  ゲーム  未選択 

今月も上がりを頂いてるので、いつものように「ひまわり」から利益還元。
今夜このあと配信予定 21時17分ごろ?配信開始)

「そんなもん出すなら募金とか義援金とかに回せ」なんて声も聞こえてきそうだが、
それはそれ、これはこれ。(前にも書いたな)

「がんばれ」とか「がんばろう」とか、被災してない人間たちが言うそんな言葉は
軽ぅーい他人事のようにしか聞こえない。

がんばったって、どうにもならないことは有る。
ぃゃ、むしろ、どうにもならないことの方が多いかも。

 

「なんとかなるさ」
逆に言えば、なるようにしかならない。

俺んちは、まぁ片付いてはきたが、家自体の修復・修繕は
今のところ当面、やれそうもないな。


募金・義援金の話。
俺は基本的に、自然災害なんかの復興には民間の募金・義援金は認めずに、
国がその資金を全額コントロールすべきと思ってる。
「国が」ってのは、つまりは広く国民から集めた「税金で」ってことにもなるな。
この国には『税務署』ってな立派な集金機構があるんだから、それを使わない手はない。
募金名目でカネ集めるなら、明朗会計の税務署がやりゃいいだろって。

募金集めしてる大きな団体は、得てしてその裏にはダークな利権がうごめいてたりする。
集めた金の一部を堂々と合法的に流用できるのも、その利権が成せる技なんだろ。

  あー、ついでだから一言、
  はした金を募金だの義援金だのに出して良いコトした気分になってる奴らも、
  買い占めなんかして被災者・被災地に余計な負担を掛けてるってことのほうを
  もっと自覚してくれョ。

  俺んちも食うもん無くなってきたわ。
  買い物に行っても売ってる品物少ないし、ガソリンは相変わらず入れられないし、、、
  家が無事だっただけまだマシだがねぇ。

で、さっきの税金でどうのこうのって話。
なんなら期間限定で今すぐ消費税を10%でも15%にでもして、その増やしたぶんを
そっくりそのまま震災復興に回すとかな。いいんじゃね?
当然、税金ってことになると集めてから分配するまでに相当な時間が掛かるから、
歳入を見込んで国庫から先行支出し、後からその増税ぶんで穴埋めってことで。
(日銀は今、円じゃぶじゃぶ政策を始めてるから、なんぼでもカネは出てくる。違う意味でネ)

ぁ、そうだ、電気料金値上げ論をチョロっと口走って非難浴びてたな、与謝野氏か。
値上げ結構だろ!
野菜だって魚だって収穫が少ないときは値が上がる。市場原理だよ。
電気も水道も、少なくなったら素直に値上げすりゃいいべさ。

そんなこんなで、今は緊急事態なんだぜ。
こんなアホい超柔軟な対応くらいしてみろや、政治家どもめッ。
(まー、できるワケ無いわな。暴言スマソ あは)

拍手[5回]

↓管理人返信コメントはカウント除外


↑自作バナーでーす (デザイン的にはパクリだけど) ※広告(アフィ)じゃないですョ。
※ 当ブログは旧Operaでの閲覧に最適化されています。
つまり、時代遅れなPrestoOperaでキチンと表示されるようにまだ頑張ってるわけですよ



この記事にコメントする   ※ つまんねーコメント・トラックバックはサクっと削除!
 サーバー不安定により投稿時にエラーが発生する可能性があります。  
   特に長文はメモ帳などで作成後にコピペ入力を推奨
※『パスワード』は、ご自身の投稿内容をあとで編集する為に必要です。(入力推奨)
  (ただし、コメントの完全削除は管理人側でしか行えません。仕様)

 ※ コメント投稿で、一般的なHTMLタグは使用可能です。 使えません。
    (以前試した時は使えたのに、いつの間にか使えなくなってる)

※「管理人のみに公開」のような非公開コメントの投稿は出来ません(仕様)。
  非公開にコソっとコメントしたい方はコチラのメールフォームでお願いします。
Web拍手に非公開コメントの投稿機能もあります。※512文字以内
  非公開コメは追記可(編集は不可)。投稿者名の記入は当該記事の初回拍手時のみ。
  (このWeb拍手には直接お返事を差し上げられませんので、あらかじめご了承を)

 お願い:右カラム最新コメントの一覧で見分けやすいように
    ↓[タイトル*]を入れて頂けるとありがたいです。
お名前
タイトル*
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    注意 投稿後にリロードすると多重投稿が発生することがあります。
         特に、再訪問の時など。(たぶん、ブラウザキャッシュによるもの)
         多重投稿になってしまったら放置しといてください。あとで削除します。
利益還元
いつも、ありがとうです

私の地方でも、トイレットペーパーが売り切ればかりです

まだガソリンは、普通に入れられますが

水は、コンビ二でも大量におばさんが購入してました

自転車で転びそうになって帰っていくのを目撃しました
みう♂ URL 2011/03/27(Sun)22:37  編集
ガソリンが無い
スタンドにによっては入荷待ちの列で長時間待てば入れられるようだけど、
それもチョッとなぁ~

なので今は出来るだけ車は使わず生活してます。(タンクに残り僅か)

あと、店には野菜も少ないかな。出荷制限とかもあるし。
まぁ多少の放射性物質なんて食っても平気だと思いますけどねぇ。

そんなことよりも最近忘れられてる「ダイオキシン汚染」のほうが
事態は深刻な気がしますがね。
もう何十年も前から毎日毎日少しずつ少しずつ、我々の体内に
取り込まれてますよー。
管理人: gonsuke (ジョー厚井) 返信 2011/03/27(Sun)23:00
こんばんは・・
gonsuke さん、こんばんは。紅です。

今回の記事、国が全てコントロールすべき件、その通りに思います。
身内を無くされた方、いまだ行方不明の方もいる、簡単に言葉でお見舞いはどうか・・。
出荷制限の指定食品以外も拒否された件、考えさせられました。
水道水の件にしても、大丈夫って基準は死ぬ死なない?
ミネラル分がどうこう、健康にっていってるのと正反対どころかそういう時代に次元が全く違う。
でもそんことどころじゃない方が大勢いる。

こちら姫路は瀬戸内海もあって津波すら心配ありません。
少し北に山崎断層があってそこが動けば壊滅だと昔から言われています。
単1,2の電池ほとんど売り切れですね。
ガスボンベが家に無いか、訪ねて回る人を見ました。
こんな今安全な姫路でも身内がいる人、真剣な人、他にも多く見ます。

何年経てばもとに戻るのか。
国の資金コントロール、絶対必要。
国の”大丈夫”は基準・本質が求めているものと違うと思う。
向日葵紅 2011/03/27(Sun)23:28  編集
どうもです
ぁー、そうだ、乾電池も品切れになってますね。
ウチは買い置きもあったんで、今のところは買う必要も無し。

数年前に趣味で懐中電灯の電球を全部白色LEDに改造してて、
それがこの震災ですいぶん役に立ちました。
電池長持ち用にわざと低電流で暗めな懐中電灯と、明るさ優先で
ハイパワータイプの懐中電灯とを幾つか作ってありました。
LEDライトは電池長持ち、助かりすよー。
今は普通にLEDライト売ってますから買っておくと吉。

ちょっと話題が逸れました。。。

放射性物質の汚染ねぇ~
ウチのほうの水道水は、取水してる川の源流が福島県なので、
早い段階でナン百ベクレルなんて数値になってましたね。

美味しくいただきました!水道水。汚染なんて知らずに。

急に汚染だなんだ言われたって、とっさにボトル入りの水なんか
買えるハズも無く、仕方無いのです。大人は大丈夫なレベルだとか、、、
大丈夫でも駄目でも、こちとら地元じゃ対応が間に合わないのが現実。
管理人: gonsuke (ジョー厚井) 返信 2011/03/28(Mon)00:08
ああ政治・・・
おはようございまーす。

今こそ自民党がムダに買い込んだ「アメリカ国債」を売る時だと思うのですが、各方面からの「そんなことしてみろ!」って脅しに屈してこのカードは切れないでしょうね。

今回大被害を被った日本が手持ちのアメリカ国債を売っても、批判できる国(人・勢力)はいないところですが、アメリカの傀儡菅政権では不可能です。 野党になっても同じこと。

永久に売れない国債って、どう考えてもおかしいと思う今日この頃。。。

おっと、末筆になりましたが、PTCおいしく頂きました。
iemoto URL 2011/03/28(Mon)07:49  編集
米国債ですか
まぁ売らないでしょうね。
日米間の大事なお付き合いの証でもあるのかな。

いまFRBが大量に米国債を買ってますが、QE2終了になったら、その後の
債券市場はどうなるのか。そのへんも微妙に絡んでる!?

あとは・・、今大量に売却したらまた円高方向になってしまうって懸念も?
米国債売却=米ドル流入 → 円転=ドル売り円買い → 円高 

それならばむしろ、日本国債を海外にバンバン売るほうが効果的か。
「日本は今大変な状況だからウチの国債買ってくれ!」と諸外国に頼み込む。
各国首脳も、そんな日本の援助要請なら無下には断れないでしょ。

市場は今後『円キャリートレード』に転換していきそうな雰囲気で
だったら日本円を借りるためにも日本国債が必要。

日本国債の多くが国内での「持ち合い」になってる現状って、それで良いのか?と
いつも思ってるんですがね。身内で借金し合うのって変だなって。

この際、良い機会だから海外に国債を大量放出!
管理人: gonsuke (ジョー厚井) 返信 2011/03/28(Mon)08:37
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



忍者ブログ運営による強制挿入広告 (※当ブログ管理人には無関係)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PR

前のページ     HOME     次のページ
いらっしゃいませ♪
鯖重でここから下が表示されなくなる

正確な標準時刻
Powered by pasol.net


ポイントサイトのバナーとか
貼っても意味無いわ。撤去!







友よ台湾からの声を訊け


高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

最新コメント
   コメント投稿時、タイトル未入力は
     『 無題 』 表記になります

私も被害がない
 (09/09:みう♂)(返信済)
ヤフーカードはどうですか?
 (08/04:豚骨ラーメン)(返信済)
無題
 (07/08:雅)(返信済)
何度もごめんね
 (06/16:みう♂)(返信済)
ヤマト運輸からも
 (06/16:みう♂)(返信済)
住信SBIネット銀行の場合
 (06/16:みう♂)(返信済)
こんばんは
 (03/23:みう♂)(返信済)
げん玉
 (01/31:みう♂)(返信済)
同一人物?
 (01/26:さら)(返信済)
こんばんは
 (01/10:みう♂)(返信済)
ありがとうございます!
 (01/03:さら)(返信済)
流石は
 (01/02:桜田ネギマ)(返信済)
よいお年を
 (12/31:みう♂)(返信済)
大地震
 (12/29:みぃ)(返信済)
個人的な質問です
 (12/20:みう♂)(返信済)
こんばんです
 (12/11:みう♂)(返信済)
ポイントミュージアムの換金
 (11/11:みう♂)(返信済)
そうなんだ
 (10/22:みう♂)(返信済)
秋休みかな?
 (10/22:みう♂)(返信済)
夏休みかな?
 (09/05:みう♂)(返信済)
アンケは、やってられない
 (07/21:みう♂)(返信済)
元気ですか
 (07/12:みう♂)(返信済)
そうなんですよ
 (06/06:みう♂)(返信済)
どうも、悪徳知事です
 (06/05:みう♂)(返信済)
リドメは
 (05/10:雅)(返信済)

   [ 管理:コメント拍手 ]
為替レート

外国為替相場はInvesting.com 日本 によって機能されている。


ブログ内検索
投稿日カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
4 5 6 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール


gonsuke
HN:  gonsuke (ジョー厚井)
性別:  男性
趣味:  生きる
自己紹介:  享年10歳(推定)

特技: 天井買い・底値売り




主:@Joe_Atsui
 (https://twitter.com/Joe_Atsui


副: @sonkiri_Joe
 (https://twitter.com/sonkiri_Joe


 評価: 非常に良い 落武者です。



という名の単なる日記板

リドメは




お裾分けバナー

カジウラー
アーカイブ


そこそこ小銭稼げる


ライフメディアへ登録
紹介報酬:100円

マクロミルへ登録
紹介報酬:100P・登録報酬:30P


リンク

タコ部屋

こむむの戯言

さらのお小遣い日記

モニ太

PLAの「落ちてる金は拾え!」

eNneRu

ハマりもの

長期間更新が無いとこはリンク外す方針で
PV系アド
ここから得られるポイントはショボいが
管理人からひと言

当ブログに記載されている事項はフィクションを含みます。 記事の内容についても一切保証いたしません。
また、『 記事は書き捨て 』、基本的に投稿から一週間を過ぎた記事の修正削除は行いません。
以上を了承の上、閲覧願います。


つまり、書かれてることは事実ばかりでは無いってこと、また古い記事は死んでるってことだ。
面白おかしく話を膨らませている部分、扇動を狙って過大表現している部分があるやも知れない。
または、固定観念やステレオタイプな部分もあるだろう。

そんなのイチイチ目くじら立てず内容は読み手が自分の頭で判断してくれョ
  ┐( ´Д`)┌ -3

gonsuke宛メールフォーム




ご冥福をお祈りします

忍者アクセスランキング

  
  
Powered by ニンジャブログ
基本Designed by 穂高
テンプレカスタマイズ &
Copyright gonsuke★☆
All Rights Reserved* 忍者ブログ / [PR]

  HOME(TOP)▲
 
 
*
▲上へ