忍者ブログ 忍者ブログ情報→ 忍者ツールズ公式Twitter【NINJA】 忍者ブログ vol.9 【忍び】 
 gonsuke★☆   (旧 がんばる)  もうがんばってないからぁ~      
[PR] [PR]



 こんちわ
gonsuke★☆      ◆◆ 別窓で開 く ◆◆      gonsuke広告用      【 放置→ 旧・広告ブログ旧・管理人ブログ
( 旧 『 がんばる 』 管理人ブログ )  ~ 徒然なる日々のボヤキ ~     
[1] [2]          管理  新記事投稿  忍者P       
カテゴリー  リドメ近況  新着  リドメ広告  ポイントサイト  FX  換金  プライベート  つぶやき  だめぽ 
     雑記  商材売り  ホビー  時事  ベストサイト.jp/BSJ  トラチェン全般  ゲーム  未選択 

正直言って、これ以上関わりたくない のだがね。

ただ、俺がそう言ってるのをいいことに(かどうか知らんが)、
当のこつこつさんはダンマリのようすで。

みんなに言うことは何も無いのかな。

俺はもう関わりたくはない。
だからと言って、このまま黙って見過ごせるような問題でもないだろ。
(俺もたまに蒸し返してあげよう)

ルール違反とも言える個人情報入手、そして行使。
これは今回の俺の問題だけに留まらず、多くの会員に関わる問題だと思うのだが。
ぃゃ、会員だけじゃなく、他の運営者にも情報漏洩の疑いの目が向けられて、
それこそ『二次被害』の様相すら呈してきた。

で、個人情報漏洩の疑惑は今、ちぇりぃさんに向けられてるようだ。
ちぇりぃさんが「俺は無実だ!」と叫んでも、俺は「へぇ、そうですか」とは言えるが
「はい、わかりました」とは言えない。
前にも書いたとおり、判断する材料が何もないからね。

ってか、ちぇりぃさんだけに限らず、他のリドメ運営者が各々「無実宣言」したところで
俺はそれらを簡単に納得出来るような状況じゃない。

非公開コメやメールで「この運営者が怪しい」ってな情報を複数もらった。
ハッキリ言ってその中には「ちぇりぃさん」の名前も入ってたが、他の閉鎖したサイトや
現存するサイトの名前も挙がってる。だがいずれも俺には真偽判断不可能だ。
また多くは『元運営者から入手』ってのは信じ難いとの意見だったな。

さて、この件の落としどころは、どのへんかなー
まさか、このまま黙ってサイト閉鎖なんて、しないよねぇ。

個人情報入手の件はキッチリ・ハッキリさせて欲しいわ。

多くの人が迷惑・困惑してるのです(たぶん)。


ちぇりぃさんの言い分
【BlackCherryメール】開設16ヵ月記念配信&お知らせ
受信日時: 2010年5月13日 0:45
いつも大変お世話になっています。
リードメールサイトの【BlackCherry】の管理人です。

本日開設16ヵ月を迎えることができました。
ありがとうございます。

さて、最近個人情報の漏えいが話題となっておりますが
当サイトは、まったく関わりがないことで
ございますので、安心してご利用ください。

昨今の配信状況では、あまり多くのポイントを
差し上げられませんが、頑張ってまいりますので
今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

運営ブログのこのへんも
 http://blackcherry-blog.sblo.jp/article/38028923.html
 http://blackcherry-blog.sblo.jp/article/37939713.html


しょこらさん宛業務連絡:
ご指摘どーもです。それとPointShop、ダウンになった日 09/12/01で確認できております。

拍手[7回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

昨日の『住所等の件に関しては、元運営者を名乗る方から――』について、
複数のリドメ運営者と交流を持つ業界事情通の某氏からタレコミ有り。

氏の言うには「元運営者」ではなく「現運営者」じゃないかとのこと。
具体的にその名前も特定して出してきた。

なるほど、でも俺には否定する材料も肯定する材料も無いので、断定しかねるな。
でも氏は確信してるようだ。

俺には電話が掛かってきたワケだが、たぶん氏の言う通りならナテラ氏には電話は行かない。
(この意味が分れば、氏の言う対象人物の範囲は絞れるハズだ)


しかし、ホント、どーなってるのかね。

非公開コメでも「誰かリドメ運営者が情報漏らしたのでは?」との意見を複数もらってる。
このように思う人が出てきてもおかしくない状況ではあるよなぁ。



追記 18時10分

= = よくある質問 = =

『業界事情通の某氏』とは誰ですか?
  詳しいことは公表出来ませんが、古参クリッカーさんです。

そのタレコミの『現運営者』名とは誰ですか?
  「動かぬ証拠」を持ち合わせておりませんので、
    ここでハッキリと名指し出来る状況ではございません。

「元運営者」云々の話はウソだと言っているのですか?
  申し訳ございません。その件については、お答え致しかねます。
    「元運営者」に関する詳細は、こつこつ運営者さんに直接
    お聞きされた方がよろしいかと存じます。



正直言って、これ以上関わりたくない のだがね。

俺は「サイトを閉鎖に追い込んでやろう」とか「運営者が気に入らないから個人攻撃だ!」とか、
そんなことをしてるワケじゃない。 おかしいと思うことが有ったから「それはおかしい!」と、
自分の意見をここで述べているだけだ。(多少は、面白く話を膨らませてることはあるが)
なのに、なんだかなー。こんなことになって。面倒クセーことに巻き込むのは勘弁してくれよ。

拍手[21回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

朝の忙しい時間に「ごんすけさんですか?」とか、
うち(実家の番号)に電話が来た。
たぶんあの『清水さん』だろうと判断。

農家のオッさんは、この時期忙しいのじゃよ (ダレが農家やねんっ

「穏便な解決を」とかなんとかって言ってたが、
「夜にまた電話します」とのことで、その場は終えた。

前代未聞だ。(少なくても俺にとっては)

そして、不可解極まりない

ナニがって、登録してないサイトの運営者からの直電だからだ。
コッチの名前や住所など知るはずもない人から電話が来るなんて。

しかも「電話は嫌いだからお断りします」と言い渡したのにもかかわらず。

不快感すら覚えるんだが。

考えてみてくれ。
直接会ったこともなく、こっちの名前や住所、もちろん電話番号だって
教えてもない人から直接電話がかかってくるって事を。

ありえへん 

ってか、コトによっては問題じゃないのか


また夜に電話してくるらしいので、そのへんの
重要事項はまず先にハッキリとしてもらわないとな。



追記 23時20分

結局、『清水さん』からは電話を頂けませんでした。

まぁ、それでいいのだがね。
俺は電話に出たくないのだから。
でもなぁ、「夜に電話します」と言うから俺は「わかりました」と承諾したのに、
こんどは「電話しません」とな。

だから「コロコロ話が変わる」「一貫性が無い」って感じるワケよ。
それに、前回のコメントhttp://gonsuke.blog.shinobi.jp/Entry/646/#comment1で、
「もうわかりました」ってな方向で話が終ってるんと違うのかな。
これじゃぁコッチにしてみれば「また蒸し返しかョ」って思うべさ。

>それではまだまだ未定ですが、
>ホワイト、こつこつ閉鎖時にお会いすることになるかと思います。
コワいです

ヤルなら俺も本気出さないとな。(またか)

拍手[19回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

さて、復習です。(復讐じゃありません)

先日、こつこつメールとホワイト工房の会員だったtacoさんが強制退会になった。

  “おさらい”なので当然、内容は以前の記事と重複してます。
   利便性を考え、特別にカテゴリー『こつこつ・ホワイト強制退会』を新設。

発端は、こつこつ運営ブログのコメント欄
登録したのは「日本語リードメール こつこつメール」でしたので、クリックだけで換金を狙ってました。

>50円換金ですとクリックされるだけになってしまう

今更そんないい加減な理由をつけて換金ラインを大幅アップされても困ります。
腹が煮えくり返るだけですが。

全く別のサイトに変わるのであれば、会員が穏便な退会を選べる選択も必要と思われます。
気に入らなければ、報酬を放棄した上での退会のみの選択では、納得のいくものではないですよ。
サイト運営者が報酬の支払いを逃れる為の大幅な規約変更は過去にも多々有りましたので、珍しいことではないですが、だからといって黙ってみているわけにも行きません。

Posted by taco at 2010年04月21日 18:08
ご連絡感謝します。
会員様のお気持ち考えないで申し訳ありません。
報酬をお返しして退会して頂くのはいい方法かもしれません。
いついつまでならメールでお支払いして退会して頂くなど・・
いままでもメールなら1円から換金してましたので・・
少しだけ待っててください。
なんとかします。
Posted by 管理人 at 2010年04月21日 20:17

tacoさんのコメントに対し、こつこつ運営者は
>ご連絡感謝します。
>会員様のお気持ち考えないで申し訳ありません。

と返信。

そして俺が、そのtacoさんのコメントをこのブログの記事にコピペしてアップ。

そのあと、tacoさんのところに強制退会のお知らせメールが届く。
「ホワイト工房 退会についてのお知らせ」
ハンドルネームtacoでの悪質な書き込みが多数ありましたので、
会員規約によりこつこつめーる・ホワイト工房の会員登録を抹消させていただきます。
また現在までに貯めた報酬の振込みは完了しております。
現在はアクセス規制などの措置は行っておりませんが、
悪質な行為が続くようであれば、しかるべき処置をさせて頂きます。

                  ホワイト工房・こつこつメール

こつこつ運営者は、強制退会の理由を
>ハンドルネームtacoでの悪質な書き込みが多数ありましたので
としている。

その後、忍者ブログサービスに何者かが俺のブログのクレームを入れる。

そして、こつこつ運営者から俺のブログ記事・WEB拍手に非公開コメントが入る。
コメント全文
はじめまして清水です。 直接メールしようにもメールはこちらの言い分しか伝えられないので誤解されがちです。 電話番号を教えてくださったらこちらから 電話します。ネット上のことなので根に持っている訳ではありませんので・・ うちはgonsukeさんのブログはいつも面白く読ませて頂いております。 support@kotukotumail.com

この日、当ブログ上でのコメント合戦。

こつこつ運営者からの要求
電話で話したい → チャットで話したい → 聞きたいことがあるのでメールしてくれ

俺はこれらすべてを断る。

そしてこのとき『強制退会に至った理由』について書かれた
会員登録抹消のことですが、わたしがtaco様にすぐに返信を差し上げたのにtaco様の発言しか載せて頂けなかった。
gonsuke様はそれをご存知でしたよね。
これでは公平ではありません。
そこで実際にtaco様が書き込みをなさった訳ではありませんが
書き込み幇助といったかたちをとらせて頂いたわけです。

この時点で、強制退会の理由が
>実際にtaco様が書き込みをなさった訳ではありませんが
>書き込み幇助といったかたちをとらせて頂いたわけです

に変わっている。

それと、このとき
>詳しいことはメールを下さればご説明します。
とな。

 「聞きたいことがあるからメールくれ」「説明するからメールくれ」

そして、こつこつ運営ブログにおいて
実際にgonsuke氏のブログにtaco様のコメントを載せたのはgonsuke氏
ですが、gonsuke氏のブログに書き込みを手助けした人ということで
退会して頂いたのです。
規約では「当サイトに不利益または損害を与える行為」です。

最初の段階ではtacoさんのコメントに対し
 「ご連絡感謝します。会員様のお気持ち考えないで申し訳ありません。」と言い、
次にそのコメントをこのブログに貼った俺&それを幇助した(と言う)tacoさんに対し
 「不利益または損害を与える行為」と言い、、、


以上、俺の理解を遙かに超えた壮大な物語でした。

拍手[10回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

だから、こつこつメールのことは別にどーでもいいんだっての。
俺は関係無いんだからー

でも、なんか変に一部で盛り上がってるようなので、取り上げざるを得ないわな。
ナテラ氏のブログ記事もどーぞ。俺なんかと違って理論派(?)
 http://maidenneru.blog67.fc2.com/blog-entry-1650.html


どうやら落としどころは『俺のせい』ってことで一件落着だそうだ。
 こつこつ運営ブログhttp://kotukotumail.seesaa.net/article/147973448.html

俺がブログにtacoさんのコメントしか載せていないから不公平 →
 → tacoさんが俺のブログ記事への書き込みを幇助した → tacoさんは迷惑行為者
  →tacoさんを強制退会処分
というロジックらしい。

>私がtaco様にコメントを返した後にgonsuke氏のブログにはtaco様
>のコメントしか載っていない・・・・その後にいろいろな
>ことが書かれていてそれはショックでした。自分では誠実に
>応対したつもりなのに・・(コメントの内容は前回のブログにあります)gonsuke氏とtaco様は
>わたしがコメントを返したのを気がついて
>いました。


ブログ・掲示板の投稿の時系列で言うと、まぁこう言うことも合ってる

 時系列
  tacoさんが、こつこつ運営ブログにコメント投稿:18時08分
  tacoさんが俺のとこの掲示板にそのコピペ投稿:18時15分
  こつこつ運営者がtacoさんのコメントに返信:  20時17分
  俺がこのブログに支援コピペとして記事投稿: 20時28分

「tacoさんへの返信を見た(知った)上で俺がブログ記事にした」ということなんだろうが、、、

実際は、俺がtacoさんのコメントをこつこつ運営ブログにあるのを確認したのは
ウチの掲示板にその内容がコピペされてから10~20分後くらいだったと思う。
(つまり、18時30分ごろ)
そして俺は「tacoさんが掲示板にコピペしたのは、そのコメント削除を警戒してだな」と察知。
削除される危険性があるのなら、これはブログ記事にしてtacoさんの主張をハッキリと
表面化した方が良いと判断し、俺はブログ記事の作成に取りかかる。(たぶん19時ごろ)

そして休憩(夕食)を挟んで再度ブログ記事作成に取りかかり、結局最終的に
20時28分の投稿時間に至る。それまでの間、俺はこつこつ運営ブログを確認していない。

自分のブログ記事を投稿後、俺の掲示板にてtacoさんに支援コピペした件を
報告するにあたり、tacoさんコメントが削除されているかどうか確認のために
こつこつ運営ブログを見に行った。この時に運営者の返信が有るのを初めて知る。
(たぶん20時35分ころ)

支援コピペ』ってことでブログ記事に使用してるし、こつこつ運営ブログの
該当記事へのリンクも載せてるし、もうブログ記事アップしちゃってるし、
今から運営者の返信内容を取り上げる必要も無いだろう、と判断。


ここまでが、俺の側から見た事の顛末の主張ね。

こつこつ運営側と俺側と、どっちの言い分が筋通ってるかは、読み手の判断に任せる。
別に俺は『自分が正しい』とは思ってない。ただ『こうするべき』ってな主義主張で行動
(ブログ運営)してるだけだから。

拍手[7回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

まずはじめに、
 クレームについては原則『公開』としてるのは、
 ひとことで言うなら「コソコソしたくない」ってことなのです。

・・ってことを踏まえ、

   この4つ下の記事「続・続・こつこつメール改悪だそうで」にて、
   当ブログに関し忍者サポートにクレームが入った件を書いた。
   そのクレーム主であるかどうかは知らないが、こつこつ清水さんを
   名乗る方から非公開コメントを頂いた。その返答をここで。


コメント頂いた内容として要約すると以下の2つ。
 「メールでは誤解が生じるので電話します」
 「根に持っている訳じゃありません」
 (そして最後に、こつこつサポートのメアドが書いてある)


上記の件について以下、gonsukeからの回答


まず1つめ、電話の件。
当方は大の電話嫌い、余程でもない限り電話での対応はお受けできません。
申し訳ありませんが、電話でお話する件はお断りいたします。

 普段、家の電話には絶対に出ないし、もちろん携帯電話も昔から持ったことがない。
 仕事上での電話すら内線・外線に関わらず極力取らない。
 昔はこのへんのことで苦労したけど、今はみんな連絡にPC使うようになって楽になった。
 (余談でした


そして2つめ、「根に持って―」
要するに「文句は無い」「言いたいことは無い」ってことなのでしょうか?
こちらとしても特に直接言いたいことが有るワケじゃ無し、ならば
お互い個人的な連絡なんてそもそも必要が無いと思うのですがね。
(メアド書かれてましたけど、そういうことですのでコチラからメールも差し上げません)


以上、gonsukeからの回答でした。

拍手[5回]

↓管理人返信コメントはカウント除外


↑自作バナーでーす (デザイン的にはパクリだけど) ※広告(アフィ)じゃないですョ。
※ 当ブログは旧Operaでの閲覧に最適化されています。
つまり、時代遅れなPrestoOperaでキチンと表示されるようにまだ頑張ってるわけですよ




忍者ブログ運営による強制挿入広告 (※当ブログ管理人には無関係)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PR

HOME     次のページ
いらっしゃいませ♪
鯖重でここから下が表示されなくなる

正確な標準時刻
Powered by pasol.net


ポイントサイトのバナーとか
貼っても意味無いわ。撤去!







友よ台湾からの声を訊け


高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

最新コメント
   コメント投稿時、タイトル未入力は
     『 無題 』 表記になります

私も被害がない
 (09/09:みう♂)(返信済)
ヤフーカードはどうですか?
 (08/04:豚骨ラーメン)(返信済)
無題
 (07/08:雅)(返信済)
何度もごめんね
 (06/16:みう♂)(返信済)
ヤマト運輸からも
 (06/16:みう♂)(返信済)
住信SBIネット銀行の場合
 (06/16:みう♂)(返信済)
こんばんは
 (03/23:みう♂)(返信済)
げん玉
 (01/31:みう♂)(返信済)
同一人物?
 (01/26:さら)(返信済)
こんばんは
 (01/10:みう♂)(返信済)
ありがとうございます!
 (01/03:さら)(返信済)
流石は
 (01/02:桜田ネギマ)(返信済)
よいお年を
 (12/31:みう♂)(返信済)
大地震
 (12/29:みぃ)(返信済)
個人的な質問です
 (12/20:みう♂)(返信済)
こんばんです
 (12/11:みう♂)(返信済)
ポイントミュージアムの換金
 (11/11:みう♂)(返信済)
そうなんだ
 (10/22:みう♂)(返信済)
秋休みかな?
 (10/22:みう♂)(返信済)
夏休みかな?
 (09/05:みう♂)(返信済)
アンケは、やってられない
 (07/21:みう♂)(返信済)
元気ですか
 (07/12:みう♂)(返信済)
そうなんですよ
 (06/06:みう♂)(返信済)
どうも、悪徳知事です
 (06/05:みう♂)(返信済)
リドメは
 (05/10:雅)(返信済)

   [ 管理:コメント拍手 ]
為替レート

外国為替相場はInvesting.com 日本 によって機能されている。


ブログ内検索
投稿日カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

プロフィール


gonsuke
HN:  gonsuke (ジョー厚井)
性別:  男性
趣味:  生きる
自己紹介:  享年10歳(推定)

特技: 天井買い・底値売り




主:@Joe_Atsui
 (https://twitter.com/Joe_Atsui


副: @sonkiri_Joe
 (https://twitter.com/sonkiri_Joe


 評価: 非常に良い 落武者です。



という名の単なる日記板

リドメは




お裾分けバナー

カジウラー
アーカイブ


そこそこ小銭稼げる


ライフメディアへ登録
紹介報酬:100円

マクロミルへ登録
紹介報酬:100P・登録報酬:30P


リンク

タコ部屋

こむむの戯言

さらのお小遣い日記

モニ太

PLAの「落ちてる金は拾え!」

eNneRu

ハマりもの

長期間更新が無いとこはリンク外す方針で
PV系アド
ここから得られるポイントはショボいが
管理人からひと言

当ブログに記載されている事項はフィクションを含みます。 記事の内容についても一切保証いたしません。
また、『 記事は書き捨て 』、基本的に投稿から一週間を過ぎた記事の修正削除は行いません。
以上を了承の上、閲覧願います。


つまり、書かれてることは事実ばかりでは無いってこと、また古い記事は死んでるってことだ。
面白おかしく話を膨らませている部分、扇動を狙って過大表現している部分があるやも知れない。
または、固定観念やステレオタイプな部分もあるだろう。

そんなのイチイチ目くじら立てず内容は読み手が自分の頭で判断してくれョ
  ┐( ´Д`)┌ -3

gonsuke宛メールフォーム




ご冥福をお祈りします

忍者アクセスランキング

  
  
Powered by ニンジャブログ
基本Designed by 穂高
テンプレカスタマイズ &
Copyright gonsuke★☆
All Rights Reserved* 忍者ブログ / [PR]

  HOME(TOP)▲
 
 
*
▲上へ