忍者ブログ 忍者ブログ情報→ 忍者ツールズ公式Twitter【NINJA】 忍者ブログ vol.9 【忍び】 

[PR] [PR]



 こんちわ
gonsuke★☆(ごんすけブログ)      ◆◆ 別窓で開 く ◆◆      
    ~細々と。。
[1] [2] [3] [4]          管理  新記事投稿  忍者P       
カテゴリー  リドメ近況  新着  リドメ広告  ポイントサイト  FX  換金  プライベート  つぶやき  だめぽ  雑記  商材売り  ホビー  時事  ベストサイト.jp/BSJ  トラチェン全般  ゲーム  未選択 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓管理人返信コメントはカウント除外

(勝手に・・ いいのかな?)

iemotoさんからコソッと生存報有り。

そんでもって、なんやら彼のお客さんにアクセスが欲しいって方がいて、
そんな繋がりで『ひまわり』から1万クリPTC出しましたとな。

  これですわ


リンク先はコッチ http://geigercounter.ocnk.net/


単にアクセス稼ぐなら、『オレンジトラフィック』とか『白くま』なんかもよさげ。

拍手[1回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

なんか激動の一週間だったな。
11日のあの時点からだと、今日で8日目か。

生まれて初めて「これはヤヴァいッ!」と思った地震だった。

家が倒壊しなかったから助かった。
あと、海からも距離があったんで津波被害が無かったことも。

地震対策してなかったタンスは倒れたが、運良く(?)タンスが倒れた部屋には
家人が誰も居なかったため、それでケガすることも無かった。


家の中の片付けも進んでいくうちに、我が家の被災状況もだんだん明らかになってきた。
最もダメージを受けてるのは壁だな。固い壁は軒並みヒビが入ってる。
和室の砂壁はかなり酷い状態、角のほうの一部は崩落。
外壁は、あまり目立った破損状況ではないが、やはり固い壁材の
主に角のほうは割れてるところが何ヶ所かある。それと同様に、
地面のコンクリートも大きなヒビがアチコチに見て取れる。

そして、ヒビが入った壁はその柱との間にスキマが生じてる。
ほんの少し柱が傾いてるんだろうな。

水道が復旧して風呂に入れるようになったが、浴槽に浸かりながら周りを見渡すと
風呂場のタイルも割れてて一部は禿げ落ちてるのにも改めて目が行く。
表面のタイルだけじゃなく下地のコンクリートが割れてるのも数ヶ所。

あーそうだ、
地震前、浴槽にはいつも通り水を溜めてあとは湧かすだけの状態になってたが、
あの地震の揺れで水がこぼれ、残りは半分になってた。
半分こぼれるほどの揺れ。今更だが、横揺れも凄かったんだな。
で、断水中はその半分になった水をやりくりして生活してた。

うちでは食器類は殆ど破損無し。
食器の多くは、シンク下スペースの平台にあまり重ねず置いてるんで
落ちて壊れるってことにはなってなかった。
食器棚ってのが無い家なのでね、低いところに食器の平積みってのが
かえって良かったワケだ。

ほかに壊れた物と言えば・・

和室の蛍光灯が落ちて壊れたな。
なんで落ちたんかなぁ。ってか、あれって落ちるモンなのか?
三方からヒモで吊して揺れないようにするっての、どっかで見たことあるけど、
うちではそんなことしてなかった。

居間の液晶TV、たしか昨年末に買ったヤツ、倒れてTV台から落ちて
下にあった物に液晶画面が直撃。
画面の内部が破れて液晶が機能せず、TVつけると画面には
赤青白黒のスジが縱横に光る大きなインテリア雑貨になってしまいましたっ。

・・と、まぁこの程度で済んで良かった。

東北の被災地なんか、ウチとは比べものにならない惨状だもんなぁ。
今ごろ言ってもなんだがホント、被災した方々にはお見舞い申し上げる次第です。


そんな中ですが・・・
当ブログは見ての通り、自粛なんかせずにマイペースに更新しておりまする。
「不謹慎なヤツだ」と思われる方もいるでしょう。
でもいいんです。
自分としては、『自粛』の名の下に世の中が止まっていることこそ淋しく思うのですよ。
だから、自分は自分の行動を、いつもと変らず、同じ気持ちで。


今日、市内をマウンテンバイクでぐるっと一回りしてきた。
(ガソリンが無いんで車は乗れない)
ガソリンスタンドは売るもの無くて閉ってる。入荷したら店開けるのかな。
店閉ってても道路にはガソリン入れたい人らの車が並んでた。何時間並ぶんだョ。
スーパー行ってみたが、やっぱ品物が無いな。節電で照明暗いし。

茨城でも津波直撃して大変なことになってる地域がある。
今日の時点でもまだ停電・断水になってる地域も。
当然、避難所に避難してる人達もいる。
あまり報道されないけど、いちおう被災地なのです。
地味ぃーに被災した、そんなふうに思える。


強烈な地震、そして、強烈な円高に対するショボい協調介入。
この一週間で体験したこと。

拍手[6回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

6upで30,000P超えてたので換金申請した。
直近の戦闘負け分が差し引かれて243円か。
ま、とにかく換金額超えたらスグにでも申請するのが得策だな。
相場で言うところの『利食い千人力(りぐいせんにんりき)』だ。




天空の『玉手箱くじ』、永らく放置してたので全部で200個チョイあったわ。
別窓でドンドン開いていって(リロード5秒にしてクリック2秒後には次のリンクを開く)
ある程度タブで埋まったとこで今度はドンドン玉手箱のボタンを押していく。
そして出ましたっ 天女




さて、今夜は月イチ恒例・外為村の村祭り『米国雇用統計』(日本時間22時30分)
SBIのメルマガでもお知らせ来るけど、興味の無い人にとっては訳の分からん
どーでもいいコトだろうョ。
で、今夜はどうするかなー。 やっぱ、参戦せずに様子見でいくか。


拍手[2回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

iemotoさんのネタに便乗して・・

このところPointShopでダウンから上がりがバンバン入ってくる。
この多くはiemotoさんが確保してるダウンからか、俺から見て『孫ダウン』のレベル。
神ダウンさん、神孫ダウンさん、ありがとー




ナテラ氏のネタに便乗して・・

(俺はもうずーっとOperaをメインブラウザにしてるので、氏とは視点が違うかも知れんが)
Opera、やっぱ最強だな。 ただし、Opera最強≠Opera最速
Operaは昔から変わらず、Scriptの処理が遅い・重い、
画像の処理が遅い・重い。あとFlashもね。11になって少しは良くなったか。
スクリプトがイッパイ埋め込んであるサイト、画像がイッパイ貼ってあるページは
読み込み&表示が極端に遅くなる。

その「遅い・重い」ってのは短所でもあるが、独自処理の長所しては一般的に
『悪意のあるScriptに対して強い(反応しない)』とか、画像処理に関して言えば
『リサイズ(特に縮小表示)時の画質が良い』とか、そのへんは評価して妥協。

でも俺はまだバージョン11を完全に常用ブラウザとして仕上げきってないんだよなー
少しずつ乗り換え(使い分け)て徐々に11メインにしていこうかと思う。

俺がOperaを放せない理由としては『“メモ”の使いやすさ』かなぁ。
右クリの「メモにコピー」「メモを挿入」。このおかげでキーボードから
イチイチ入力する手間が省ける。
この『メモ』には自分の住所や氏名や電話番号や、口座番号やらパスワードやら
メアドやら、そしてURLやらHTMLタグやら、もぉ~いろんなモンが入れてある。
個人情報満載なのだ。これ盗られたら一大事なくらい


メモリ喰いの状況に関しては・・・、普段から全く気にしてないのでなんとも言えない。
メインPCは一昔前のノート、3GB積んでるんでノートの身分をわきまえて稼働させてるぶんには、
余程のことでも無い限り物理メモリを喰い潰されることは無いし。
でも一応、メモリ解放用のツール『Empty.exe』をいつでも使えるようにはしてある。
まれにメモリを多く掴んだまま放さないアプリもあるので、そのときのために。
(メモリ喰いが気になる人は、WindowのタスクでEmpty.exeを定期的に起動させるのもアリか)


サーフに関しては、オレンジはOperaで、BCと白くまはFirefox(Portable)で24時間稼働中。
よーく見てると白くまのカウンター、TIMER:1 で5~10秒間止まることも多いな。
まぁオレンジも TIMER:00 で勝手に小休止してることがしばしば有るし、こんなもんか。


拍手[2回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

相撲も別に興味無い。
ただ毎シーズン中継されてるし、やっぱカネ絡みの部分もあるだろうし、、、
「まぁ、どっちでもいいや」と思ってたところ。

そして7月6日付けで放送中止の決定が出された。

・・が、俺はチョッと驚いたわ。
ナニガって、NHK会長の記者会見コメントにョ。
全文はNHKのHPにhttp://www.nhk.or.jp/pr/keiei/otherpress/100706.html

それは冒頭のほう
お話を承って役員一同協議した結果、今回は中継をしないということを決めました。

なんてことない一文のようだが、ここでは
  役員は番組編成に直接介入する
 とキッパリ言い切ってることが分る。

ぃゃ、こういうことがあって当然と言ゃぁ当然なんだろうけど、
たとえNHKと言えど番組の制作・編成権というモノは、
経営権力からは独立してるってのが建前ではないのかね。


(久しぶりに時事ネタ取り上げてみた

拍手[1回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

楽天証券のキャンペーン、申込期限が6月7日までまた延長になってる。
 
FXの初取引5000Pのキャンペーンも7月5日まで延長。

楽天って、こうやってズルズルと期間延長する作戦をよくやる気がするな。
こういう期間って本当は最初から長期に決まってて、
それを小分け・小出しにしてんじゃねーの


ま、とにかく、楽天会員でブログ(サイト)持ちの方は、
このアフィバナーを自サイトに貼って自分で踏んで突撃すべし。
FX未経験でも、この機会に勇気を持って


ズルズルと・・・ 、もぅ1コ思い出した。

ゆめとら』 http://www.dream-traffic.biz/
スピトラ運営者が確か「4月中には再開を予定」とかって情報を
出してたと思うけど、もぉ5月半ばだ。

結局またズルズルといつまで経っても再開せず。
アテにならない予定なら口にしないほうがマシなのだよ。
これじゃぁただの『嘘つき』ってことになりかねないからね。

その気が無いならサッサと精算・閉鎖して欲しいわな。
どうせこの状況でサイト再開させたところで繁盛もしないだろ。

拍手[1回]

↓管理人返信コメントはカウント除外


↑自作バナーでーす (デザイン的にはパクリだけど) ※広告(アフィ)じゃないですョ。
※ 当ブログは旧Operaでの閲覧に最適化されています。
つまり、時代遅れなPrestoOperaでキチンと表示されるようにまだ頑張ってるわけですよ



忍者ブログ運営による強制挿入広告 (※当ブログ管理人には無関係)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PR

HOME     次のページ
最新コメント
   コメント投稿時、タイトル未入力は
     『 無題 』 表記になります

無題
 (05/04:雅)(返信済)
こんにちは
 (11/20:みう♂)(返信済)
こんにちは!
 (11/16:雅)(返信済)
ありがとうございます
 (11/06:みう♂)(返信済)
こんばんは
 (11/05:みう♂)(返信済)
お久しぶりです。
 (08/18:ちゃい)(返信済)
こんばんは
 (04/27:みう♂)(返信済)
こんにちは
 (12/13:みう♂)(返信済)
私も被害がない
 (09/09:みう♂)(返信済)
ヤフーカードはどうですか?
 (08/04:豚骨ラーメン)(返信済)
無題
 (07/08:雅)(返信済)
何度もごめんね
 (06/16:みう♂)(返信済)
ヤマト運輸からも
 (06/16:みう♂)(返信済)
住信SBIネット銀行の場合
 (06/16:みう♂)(返信済)
こんばんは
 (03/23:みう♂)(返信済)
げん玉
 (01/31:みう♂)(返信済)
同一人物?
 (01/26:さら)(返信済)
こんばんは
 (01/10:みう♂)(返信済)
ありがとうございます!
 (01/03:さら)(返信済)
流石は
 (01/02:桜田ネギマ)(返信済)
よいお年を
 (12/31:みう♂)(返信済)
大地震
 (12/29:みぃ)(返信済)
個人的な質問です
 (12/20:みう♂)(返信済)
こんばんです
 (12/11:みう♂)(返信済)
ポイントミュージアムの換金
 (11/11:みう♂)(返信済)

   [ 管理:コメント拍手 ]
ブログ内検索

投稿日カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ


リンク

タコ部屋

こむむの戯言

さらのお小遣い日記

モニ太

PLAの「落ちてる金は拾え!」

eNneRu

ハマりもの

長期間更新が無いとこはリンク外す方針で
PV系アド
ここから得られるポイントはショボいが
管理人からひと言

当ブログに記載されている事項はフィクションを含みます。 記事の内容についても一切保証いたしません。
また、『 記事は書き捨て 』、基本的に投稿から一週間を過ぎた記事の修正削除は行いません。
以上を了承の上、閲覧願います。


つまり、書かれてることは事実ばかりでは無いってこと、また古い記事は死んでるってことだ。
面白おかしく話を膨らませている部分、扇動を狙って過大表現している部分があるやも知れない。
または、固定観念やステレオタイプな部分もあるだろう。

そんなのイチイチ目くじら立てず内容は読み手が自分の頭で判断してくれョ
  ┐( ´Д`)┌ -3

gonsuke宛メールフォーム




ご冥福をお祈りします

忍者アクセスランキング

  
  
Powered by ニンジャブログ
基本Designed by 穂高
テンプレカスタマイズ &
Copyright gonsuke★☆
All Rights Reserved* 忍者ブログ / [PR]

  HOME(TOP)▲
 
 
*
▲上へ