忍者ブログ 忍者ブログ情報→ 忍者ツールズ公式Twitter【NINJA】 忍者ブログ vol.9 【忍び】 

[PR] [PR]



 こんちわ
gonsuke★☆(ごんすけブログ)      ◆◆ 別窓で開 く ◆◆      
    ~細々と。。
[1] [2] [3] [4] [5]          管理  新記事投稿  忍者P       
カテゴリー  リドメ近況  新着  リドメ広告  ポイントサイト  FX  換金  プライベート  つぶやき  だめぽ  雑記  商材売り  ホビー  時事  ベストサイト.jp/BSJ  トラチェン全般  ゲーム  未選択 

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

↓管理人返信コメントはカウント除外



民間南極観測事業に光明?
七神屋、『南極チャレンジ』とのスポンサー契約まで秒読みか


資金面や安全面への危惧から、絶望的とも言われてきた 民間観測チーム『南極チャレンジ』のスポンサーに、ペンギン饅頭でお馴染みの、あの七神屋が名乗りを上げている、と言う情報が飛び交っている。真偽のほどは明らかになっていないものの、両者がしばらく協議を続けていることは間違いない、と言うことだ。七神屋と言えば、南極観測隊の映像を用い、同社人気商品『ペンギン饅頭』のCMを制作するなど、南極観測事業に元々馴染みがあり、同CM中でも謳われているような、≪キャッチーでウイットに富み、センセーショナル≫な宣伝活動を行ってきた。一方の『南極チャレンジ』チームも、女優の白石結月さんを含む4人の女子高生をレポーターに据えたテレビ企画との連動など、これまでに前例のないPRを行っており、民間ならではの独自な展開には期待が―――――





宇宙よりも遠い場所 STAGE04「四匹のイモムシ」 より

拍手[0回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

朝っぱらから変な防災無線で目が覚めたよ、Jアラートとか

(元ネタhttp://ajin.net/message/

拍手[0回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

興味(知識)が無い人は全く知らない、だが興味(知識)が有る人達の間では
メチャクチャi怒り爆発してる問題

NHKの偏向報道、捏造「NHKスペシャル」 の話題 その2

NHKスペシャル シリーズ JAPANデビュー 第1回 アジアの“一等国”
  4月5日(日) 午後9時00分~10時13分 総合テレビ
 (YouTubeで見る


去る6月3日に RT I台湾国際放送 日本語番組 でもとり上げられ、
俺もブログに書いた『アジアの一等国』問題、その後編のラジオ番組から。

6月10日の放送20時~21時のうち20時40分以降の20分間にある「対外関係」のコーナー。
その放送内容をオレ流にまたテキトーに要約してみると・・・
柯徳三氏は「適切でない発言は削除してほしい」と言ったが、
  その適切でない部分だけが取り上げられNHKで放送された。
放送後、NHKサイドは「視聴者から賞賛の声が多く届いてる」と自分たちの正当性を強調。
蒋松輝氏へは、NHKサイドから「日本語世代が親日的なのは周知のこと」との前提で
  『日本統治時代の悪い面』だけがインタビューされた。
「JAPANデビュー」は最初から台本有りき、シナリオに沿ったインタビュー内容の部分だけが
  抜き出され番組に使用されている。
柯徳三氏は1日掛かりでインタビューを受け、日本統治の功績などをとくとくと話した。
だが、放送で使われたのは柯徳三氏の父:柯文徳氏が小学校を退学させられたという
  柯徳三氏も知らなかった事についてのインタビュー。
放送では「退学事件は大問題になった」としているが、実際は大した問題でもなかった。
『植民地統治を象徴する2枚の写真』について、1枚は『人間動物園』、そんな名称は
  聞いたことがない・存在しない。もう1枚は柯徳三氏が提供した学生時代の写真、
  本人曰く「どうしてこれが"植民地の象徴”な写真なのか分からない」と。

――ほか、いろいろ。

もぉ~コレ聞けば聞くとほどNHK側の番組制作態度には憤りを覚えるわ
公共放送にあるまじき行為。
意図的にねじ曲げられた事柄を、さも"歴史的事実”のように描いてるこのNスペを
何も知らない人が見たら、「へぇ~」って納得してしまうんだろうな。コワイコワイ((()))



 6月10日放送「対外関係」コーナーのみzip 制作・著作:RTI台湾国際放送
(リアル・オーディオ放送からの抜き出し)
 6月3日放送「対外関係」コーナーのみzip 制作・著作:RTI台湾国際放送
(オン・デマンド放送からの抜き出し)

オン・デマンド放送(60分)に直リン
6月10日放送分
 wma:mms://play.ccdntech.com/vod09/wma/5200906102100.wma
 ram:rtsp://play.ccdntech.com/vod09/rm/5200906102100.rm
6月3日放送分
 wma:mms://play.ccdntech.com/vod09/wma/5200906032100.wma
 ram:rtsp://play.ccdntech.com/vod09/rm/5200906032100.rm


YouTube
1/3【台湾取材レポート】柯徳三氏に聞く[桜 H21/5/6]
 http://www.youtube.com/watch?v=sHjriEgmKWU&NR=1
2/3【台湾取材レポート】蒋松輝氏・張俊彦氏に聞く[桜 H21/5/6]
 http://www.youtube.com/watch?v=_Tq4xWLs3A4&NR=1
3/3【台湾取材レポート】林福泉氏に聞く[桜 H21/5/6]
 http://www.youtube.com/watch?v=sMc43uBIvr0&NR=1
など、ほかにも。


拍手[0回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

中華と言っても料理の話題じゃなく、社会的な、国際的な話題で

今日で20年になるのか、天安門事件
いまだに中華人民共和国の中ではタブーな話題なのかな。
どれ程の人が犠牲になったのかとかも明らかにされてないようだし、、、
中国大陸での人権問題は相変わらずか

そんな中国の言いなり顔色伺いな日本政府。
それに右ならえかどうか知らんが、やっちまったよなNHK

NHKスペシャル シリーズ JAPANデビュー 第1回 アジアの“一等国”
  4月5日(日) 午後9時00分~10時13分 総合テレビ


見たけど、酷いね。台湾人へのインタビューは日本の悪口ばかり。
これじゃ~偏向報道と言われるのは当然だ。
そこいらへんのコトは『アジアの一等国』 Google検索してみればわかる。

この件について、昨日の 台湾国際放送 日本語番組 において、実際に
“NHKサイドからインタビューを受けた台湾の方々の声”みたいなモノが取り上げられてた。
で、そのインタビューに答えてた人々の声をかなりテキトーに要約すると・・
日本統治時代のことについて、良かったこと悪かったこと正直に話した。
だが、放送に使われたのはマイナス面の話のみ。
その放送見て驚いた、困惑している。
海外からも、放送を見た人からクレームや問い合わせが来る。
今回の件は日本側の問題なので、自分たちとしては如何ともしがたい。
 ―― ってとこかな。 (違うぞ!ってクレームは無しで)

なお、今のうちならオン・デマンドでRTIのHPから昨日のその放送を聴取できる。
(今週の番組:水曜日) 直リン
 wma:mms://play.ccdntech.com/vod09/wma/5200906032100.wma
 ram:rtsp://play.ccdntech.com/vod09/rm/5200906032100.rm
ただし、放送時間:1時間のうち、この話題が取り上げられてるコーナーは
後半部分、40分以降の「対外関係」。
その部分だけを聞くってことはできない(アタマからの再生になる)のが難点。
 (コーナーのみ抜粋zip 制作・著作:RTI台湾国際放送)

来週もこの内容の続きが放送予定らしい。


俺はこの放送局の前身である『自由中国の声』の時代から聞き始め
もぉ~20年近くなるか、毎日毎日放送をチェックしている。
追記:そんな俺が『人間動物園』なんて言葉、初めて聞いたワケだが。)

  
RTI 台湾国際放送 日本語番組 は、短波放送をメインにインターネット放送を加え、
「台湾の今」を日本に向けて日本語で毎日放送している。


最後に・・・
いつも書いてるけど、台湾は中国じゃありません。(でも中国です)
中国=中華人民共和国 というなら、
台湾(臺灣)=中華民国 、主権独立国家です。


拍手[0回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

新型インフルエンザ、ニュースを見ればここんとこ毎日騒がれてる。

あのさぁ、新型とかいったってたかが『インフルエンザ』だろ。感染病は
「罹患するかしないか・発症するかしないか」、そのへんが運命の
分かれ目だと思うんだけど。

新型が弱毒とか強毒とかって、そんなの関係無くても毎年毎年インフルエンザで
死者は出てるのよね

本当に致死率100%のウイルスが出てきたら、そのときは諦めるしかないだろな。
人類のためにも悪あがきせずにウイルスを受け入れることだ。
ウイルスに負けた人間は消え去り、ウイルスに勝った人間は生き長らえて子孫繁栄だ

生物の歴史、環境に適応し生き残った者達の世界。
本来の生物のあるべき姿、弱肉強食。負けた者は去り勝った物は残る。

でも近世の人間は違うな。医学の発達で、人はナカナカ死なない世界。
ウイルス喰らっても医学の力で生き長らえる。癌になっても医学の力で生き長らえる。
そうして人間の本質的な力は変わらないまま敵(ウイルスや癌や痴呆や、
その他の病魔)の力はドンドン強くなっていくのだ

死すべき人類が生き長らえてることで、いろんな問題が巻き起こってるってことか。

医学が発達してなけりゃぁ~無理に長生きしないぶん介護問題も起こらない。
当然、医療費高騰なんて事もない。癌になる前に寿命尽きてるだろうから、
癌の発症率も上がらない。出生数と同じに死亡数もあるなら人口の急激な増加もない。
ってことは、エネルギー資源の消費量も増えない。なら、地球は温暖化しない。

良いことずくめじゃないか




拍手[0回]

↓管理人返信コメントはカウント除外

北がミサイル撃った

そんなことは予告されてたんだし、どーでもいいや。ショボいミサイルだろぉョ。

問題なのはむしろ、そんなミサイルひとつでパニクってる日本の行政のほうじゃないか。

北に強い態度で出ることもなく、口だけ「遺憾」とナンボ叫ぼうが、将軍様は聞きはしない。
中国の言いなり・アメリカの小間使いな日本。いつまでそんな国のままでいるんかな。

昨日はTV各局速報に切り替わるも、すぐ『誤探知』とか変な話になってるのは笑ったわ
それ単なる『誤報』だろって。マスコミもただ政府機関から情報受けて流すだけ、
リアルタイムでは独自検証も何も無し。

今日久々に北朝鮮のラジオ放送を受信した。ミサイルのこと何か言ってるかと思って。
まともに聞いたのは金日成が死んだ時以来だわぁ~

『朝鮮の声放送』(日本語) 09年4月5日18時からの放送を録音してみた。
ニュースの部分約19分をMP3ファイルにしてみたんで、聞いてみたい方はDownload(ZIP)

拍手[0回]

↓管理人返信コメントはカウント除外


↑自作バナーでーす (デザイン的にはパクリだけど) ※広告(アフィ)じゃないですョ。
※ 当ブログは旧Operaでの閲覧に最適化されています。
つまり、時代遅れなPrestoOperaでキチンと表示されるようにまだ頑張ってるわけですよ



忍者ブログ運営による強制挿入広告 (※当ブログ管理人には無関係)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PR

HOME     次のページ
最新コメント
   コメント投稿時、タイトル未入力は
     『 無題 』 表記になります

無題
 (05/04:雅)(返信済)
こんにちは
 (11/20:みう♂)(返信済)
こんにちは!
 (11/16:雅)(返信済)
ありがとうございます
 (11/06:みう♂)(返信済)
こんばんは
 (11/05:みう♂)(返信済)
お久しぶりです。
 (08/18:ちゃい)(返信済)
こんばんは
 (04/27:みう♂)(返信済)
こんにちは
 (12/13:みう♂)(返信済)
私も被害がない
 (09/09:みう♂)(返信済)
ヤフーカードはどうですか?
 (08/04:豚骨ラーメン)(返信済)
無題
 (07/08:雅)(返信済)
何度もごめんね
 (06/16:みう♂)(返信済)
ヤマト運輸からも
 (06/16:みう♂)(返信済)
住信SBIネット銀行の場合
 (06/16:みう♂)(返信済)
こんばんは
 (03/23:みう♂)(返信済)
げん玉
 (01/31:みう♂)(返信済)
同一人物?
 (01/26:さら)(返信済)
こんばんは
 (01/10:みう♂)(返信済)
ありがとうございます!
 (01/03:さら)(返信済)
流石は
 (01/02:桜田ネギマ)(返信済)
よいお年を
 (12/31:みう♂)(返信済)
大地震
 (12/29:みぃ)(返信済)
個人的な質問です
 (12/20:みう♂)(返信済)
こんばんです
 (12/11:みう♂)(返信済)
ポイントミュージアムの換金
 (11/11:みう♂)(返信済)

   [ 管理:コメント拍手 ]
ブログ内検索

投稿日カレンダー

02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アーカイブ


リンク

タコ部屋

こむむの戯言

さらのお小遣い日記

モニ太

PLAの「落ちてる金は拾え!」

eNneRu

ハマりもの

長期間更新が無いとこはリンク外す方針で
PV系アド
ここから得られるポイントはショボいが
管理人からひと言

当ブログに記載されている事項はフィクションを含みます。 記事の内容についても一切保証いたしません。
また、『 記事は書き捨て 』、基本的に投稿から一週間を過ぎた記事の修正削除は行いません。
以上を了承の上、閲覧願います。


つまり、書かれてることは事実ばかりでは無いってこと、また古い記事は死んでるってことだ。
面白おかしく話を膨らませている部分、扇動を狙って過大表現している部分があるやも知れない。
または、固定観念やステレオタイプな部分もあるだろう。

そんなのイチイチ目くじら立てず内容は読み手が自分の頭で判断してくれョ
  ┐( ´Д`)┌ -3

gonsuke宛メールフォーム




ご冥福をお祈りします

忍者アクセスランキング

  
  
Powered by ニンジャブログ
基本Designed by 穂高
テンプレカスタマイズ &
Copyright gonsuke★☆
All Rights Reserved* 忍者ブログ / [PR]

  HOME(TOP)▲
 
 
*
▲上へ