[PR] [PR] |
gonsuke★☆(ごんすけブログ) ◆◆ 別窓で開 く ◆◆
~細々と。。
10P ごちです
『ポップアップ報酬設定ルールに関して』にて、紅さんお得意のブツブツ小言が楽しめます
こーいう “ぶっちゃけ” てる内容って俺はけっこう好きなんだけど、人によっては
引いてしまう・「そんなこと知らねーよ」とか「こちとらかんけーねーよ」って感じで
逆効果になってしまうこともあるんじゃないかと思うわ。
昨今の『広告の安売り』についてとか、同業者としてはやっぱ黙っていられないんだろな。
クリッカーも慣れてくると広告価格を見て「原価」「赤字配信」なんて口にするようになる。
だが、その発言でよく俺は「ローテ広告のこと考慮してないだろ、アンタ」って思うことが多い。
メール広告やクリック広告だけがサイト収入じゃないだろ、って。
上記の紅さんの書いてる内容も同様な視点か。。。
原価割れ激安広告配信をしてるリドメサイトが、資金面ではまだ体力維持が
できているってことなら、そこには“それなり”の理由があるんじゃないのかな。
メール・クリック広告の収入以外で、その不足分を補える収入が
どこからか発生してると考えるのが真っ当。
でなきゃ誰でも判るとおりサイトの行く末は赤字閉鎖かトンズラ直行。
ま、そーいう観点から言えば、クリック報酬の発生しないローテ広告も
原価割れ配信を補える収入の中のひとつで、また
メール広告の配信が多い → ローテ広告の露出度が高い → ローテ広告の効果が期待出来る
場合によってはこれが好循環になってたりすることもある。
以前にもブログ記事にしたが、メール広告の配信が多い某サイトのサイド・フッターの
ローテ広告は、広告効果が抜群だった。いまはサイド・フッター枠を一般販売していない。
当時聞いた話によると、サイド・フッター枠は収入維持のために裏で(いわば随意契約の形で)
高値で販売している、と。 効果が見込める広告枠なら、そりゃぁ言い値で売れるんだろうさ。
(そのサイト、現在はそのあたりの事がどーなってるのか詳しくは知らない)
READMAIL ひまわり ダウンライン
chime128 uno azu gonsuke sala
┗ kirara ┗ ayuan
┗ iemoto
┗ hazuki ご新規サン
↓管理人返信コメントはカウント除外
↑自作バナーでーす (デザイン的にはパクリだけど) ※広告(アフィ)じゃないですョ。
※ 当ブログは旧Operaでの閲覧に最適化されています。
つまり、時代遅れなPrestoOperaでキチンと表示されるようにまだ頑張ってるわけですよ
この記事にコメントする ※ つまんねーコメント・トラックバックはサクっと削除!
サーバー不安定により投稿時にエラーが発生する可能性があります。 特に長文はメモ帳などで作成後にコピペ入力を推奨 |
(ただし、コメントの完全削除は管理人側でしか行えません。仕様)
(以前試した時は使えたのに、いつの間にか使えなくなってる)
※「管理人のみに公開」のような非公開コメントの投稿は出来ません(仕様)。
非公開にコソっとコメントしたい方はコチラのメールフォームでお願いします。
Web拍手に非公開コメントの投稿機能もあります。※512文字以内
非公開コメは追記可(編集は不可)。投稿者名の記入は当該記事の初回拍手時のみ。
(このWeb拍手には直接お返事を差し上げられませんので、あらかじめご了承を)
お願い:右カラム最新コメントの一覧で見分けやすいように
↓[タイトル*]を入れて頂けるとありがたいです。
ひまわりです。。
> 10P ごちです
獲得ありがとうございます。gonsuke さんはかなり確立のいい方で
ちょっと前は1つ2つ違い、なんて外れでもよくIDを見かけました。
\(^o^☆ペシッ って突っ込みがきそう(^○^)
ちゃいむさん、ありがとうございます。20時、0時、2時・・呼んでました!
一切、ひいきも操作もないです。
> 逆効果になってしまうこともあるんじゃないかと思うわ。
そのとおりでひまわりにも会員の方にも損なところが多いと思います。
ひまわりの結果にも出ている・・。
新着の時なんか特にもらえないです。。m(_ _)m
> だが、その発言でよく俺は「ローテ広告のこと考慮してないだろ、アンタ」って思うことが多い。
メール広告やクリック広告だけがサイト収入じゃないだろ、って。
いつも文章を書く時は3倍以上は書いています。ローテ広告や退会者のことも書いていたのですが、
削除しました。いろんなことをだらだらと書くと見苦しくて自分で読んでても嫌になる時が多いです。
それに2chで書かれたような文才。。
ひまわりでは、今ヘッダーが好調で、5つくらいもらってると思います。&サイドに1つずつ。
ひまわりの場合、平均すると月に5つも売れていないです。
メイン広告で経費をまかなったとして、バナーを1個500円だと1日に4つで2000円。
何とか食べれるけど、こんなに売れてるだろうか?
> メール・クリック広告の収入以外で、その不足分を補える収入が
どこからか発生してると考えるのが真っ当。
ナッツさんなんかを考えた時にそういった見方をしています。
現在配信の極端に多いところと話したことはないですが、有名どころでそういった話があっても
リードメールを運営する意味がある、つながる話は聞かないです。
(いろいろ批判すると、いろんなサイトを批判していることにもなります。その上、あそはこう
言っている、なんて許可もなくばらすのはもってのほかなんです。)
『不足分を補える収入』といっても『生活できる』とかいうレベルじゃなく、『毎月2,3万の
マイナスだから我慢している』といった表現がほとんどの場合正しいと思います。
大元といういいかたはおかしいですが、ある方は『趣味』という表現を使われます。
ひまわりの発言にどんな意味があるか、どうなるか、もし会員の方から追及されたら謝るしか
ないです。じゃあしゃべるなって言われても同じだと思います。
でも『歴史を繰り返し続けるのは勘弁して欲しい』なんて・・・・(,。.)
『何のために続けてるんだろう?』って言われててもいい答えがないです。すみません。。
記事、ありがとうございました。。
獲得ありがとうございます。gonsuke さんはかなり確立のいい方で
ちょっと前は1つ2つ違い、なんて外れでもよくIDを見かけました。
\(^o^☆ペシッ って突っ込みがきそう(^○^)
ちゃいむさん、ありがとうございます。20時、0時、2時・・呼んでました!
一切、ひいきも操作もないです。
> 逆効果になってしまうこともあるんじゃないかと思うわ。
そのとおりでひまわりにも会員の方にも損なところが多いと思います。
ひまわりの結果にも出ている・・。
新着の時なんか特にもらえないです。。m(_ _)m
> だが、その発言でよく俺は「ローテ広告のこと考慮してないだろ、アンタ」って思うことが多い。
メール広告やクリック広告だけがサイト収入じゃないだろ、って。
いつも文章を書く時は3倍以上は書いています。ローテ広告や退会者のことも書いていたのですが、
削除しました。いろんなことをだらだらと書くと見苦しくて自分で読んでても嫌になる時が多いです。
それに2chで書かれたような文才。。
ひまわりでは、今ヘッダーが好調で、5つくらいもらってると思います。&サイドに1つずつ。
ひまわりの場合、平均すると月に5つも売れていないです。
メイン広告で経費をまかなったとして、バナーを1個500円だと1日に4つで2000円。
何とか食べれるけど、こんなに売れてるだろうか?
> メール・クリック広告の収入以外で、その不足分を補える収入が
どこからか発生してると考えるのが真っ当。
ナッツさんなんかを考えた時にそういった見方をしています。
現在配信の極端に多いところと話したことはないですが、有名どころでそういった話があっても
リードメールを運営する意味がある、つながる話は聞かないです。
(いろいろ批判すると、いろんなサイトを批判していることにもなります。その上、あそはこう
言っている、なんて許可もなくばらすのはもってのほかなんです。)
『不足分を補える収入』といっても『生活できる』とかいうレベルじゃなく、『毎月2,3万の
マイナスだから我慢している』といった表現がほとんどの場合正しいと思います。
大元といういいかたはおかしいですが、ある方は『趣味』という表現を使われます。
ひまわりの発言にどんな意味があるか、どうなるか、もし会員の方から追及されたら謝るしか
ないです。じゃあしゃべるなって言われても同じだと思います。
でも『歴史を繰り返し続けるのは勘弁して欲しい』なんて・・・・(,。.)
『何のために続けてるんだろう?』って言われててもいい答えがないです。すみません。。
記事、ありがとうございました。。
毎度です
ん~~
やっぱり、メール広告を出す人って、価格重視なんだろうか
ま、運営者の目線で言いたいことはイッパイ有るのでしょうけど、
長文になり過ぎないよう、要点を簡潔に読み易く書いても
思いは伝わるんじゃないでしょうか。
ってか、その方がたぶんイメージ的にも良さげ。
ついでだから、広告出しの『ぷち・ノウハウ』を公開
ローテ広告専門 gonsukeの広告依頼基準は、まず『効果』重視。
その1)広告料金が高くても、効果があれば依頼する。
直接の広告効果を期待する場合がコレ。つまり、クリックして
アクションをしてもらうためのローテ広告。
その2)費用対効果を全く考えずに多くのサイトに依頼しまくる。
間接的広告効果を期待する場合。つまり、***対策。
その3)費用対効果を熟慮して広告依頼する。
表示期限が「回数」なのか「日数」なのか「クリック数」なのか、
そしてメール・クリック広告の配信状況も加味して、ローテ広告の
価格&露出度&効果を見極めた上で依頼する場合がコレ。
実際には、この判断がナカナカ難しい。
いずれの場合も、サイトのタイプ判断のためにまず1~2度は
試験的に広告依頼をしてみることが必要なのだが。
やっぱり、メール広告を出す人って、価格重視なんだろうか
ま、運営者の目線で言いたいことはイッパイ有るのでしょうけど、
長文になり過ぎないよう、要点を簡潔に読み易く書いても
思いは伝わるんじゃないでしょうか。
ってか、その方がたぶんイメージ的にも良さげ。
ついでだから、広告出しの『ぷち・ノウハウ』を公開
ローテ広告専門 gonsukeの広告依頼基準は、まず『効果』重視。
その1)広告料金が高くても、効果があれば依頼する。
直接の広告効果を期待する場合がコレ。つまり、クリックして
アクションをしてもらうためのローテ広告。
その2)費用対効果を全く考えずに多くのサイトに依頼しまくる。
間接的広告効果を期待する場合。つまり、***対策。
その3)費用対効果を熟慮して広告依頼する。
表示期限が「回数」なのか「日数」なのか「クリック数」なのか、
そしてメール・クリック広告の配信状況も加味して、ローテ広告の
価格&露出度&効果を見極めた上で依頼する場合がコレ。
実際には、この判断がナカナカ難しい。
いずれの場合も、サイトのタイプ判断のためにまず1~2度は
試験的に広告依頼をしてみることが必要なのだが。
最新コメント
コメント投稿時、タイトル未入力は
『 無題 』 表記になります
[ 管理:コメント:拍手 ]
『 無題 』 表記になります
無題
(05/04:雅)(返信済)
(05/04:雅)(返信済)
こんにちは
(11/20:みう♂)(返信済)
(11/20:みう♂)(返信済)
こんにちは!
(11/16:雅)(返信済)
(11/16:雅)(返信済)
ありがとうございます
(11/06:みう♂)(返信済)
(11/06:みう♂)(返信済)
こんばんは
(11/05:みう♂)(返信済)
(11/05:みう♂)(返信済)
お久しぶりです。
(08/18:ちゃい)(返信済)
(08/18:ちゃい)(返信済)
こんばんは
(04/27:みう♂)(返信済)
(04/27:みう♂)(返信済)
こんにちは
(12/13:みう♂)(返信済)
(12/13:みう♂)(返信済)
私も被害がない
(09/09:みう♂)(返信済)
(09/09:みう♂)(返信済)
ヤフーカードはどうですか?
(08/04:豚骨ラーメン)(返信済)
(08/04:豚骨ラーメン)(返信済)
無題
(07/08:雅)(返信済)
(07/08:雅)(返信済)
何度もごめんね
(06/16:みう♂)(返信済)
(06/16:みう♂)(返信済)
ヤマト運輸からも
(06/16:みう♂)(返信済)
(06/16:みう♂)(返信済)
住信SBIネット銀行の場合
(06/16:みう♂)(返信済)
(06/16:みう♂)(返信済)
こんばんは
(03/23:みう♂)(返信済)
(03/23:みう♂)(返信済)
げん玉
(01/31:みう♂)(返信済)
(01/31:みう♂)(返信済)
同一人物?
(01/26:さら)(返信済)
(01/26:さら)(返信済)
こんばんは
(01/10:みう♂)(返信済)
(01/10:みう♂)(返信済)
ありがとうございます!
(01/03:さら)(返信済)
(01/03:さら)(返信済)
流石は
(01/02:桜田ネギマ)(返信済)
(01/02:桜田ネギマ)(返信済)
よいお年を
(12/31:みう♂)(返信済)
(12/31:みう♂)(返信済)
大地震
(12/29:みぃ)(返信済)
(12/29:みぃ)(返信済)
個人的な質問です
(12/20:みう♂)(返信済)
(12/20:みう♂)(返信済)
こんばんです
(12/11:みう♂)(返信済)
(12/11:みう♂)(返信済)
ポイントミュージアムの換金
(11/11:みう♂)(返信済)
(11/11:みう♂)(返信済)
[ 管理:コメント:拍手 ]
ブログ内検索
最新記事
忍者ツールズ使うのやめた
(02/02)
(02/02)
ジョウサイ引退@ヤギレース
(01/03)
(01/03)
'19年11月度換金
(12/04)
(12/04)
ジョバン引退@ヤギレース
(11/28)
(11/28)
GetMoney! 1,000円当選
(11/24)
(11/24)
'19年10月度換金状況
(11/08)
(11/08)
ジョウビ引退@ヤギレース
(10/14)
(10/14)
'19年9月度換金
(10/04)
(10/04)
ジョウバン引退@ヤギレース
(09/20)
(09/20)
'19年8月度換金
(09/03)
(09/03)
ジョテイ引退@ヤギレース
(08/30)
(08/30)
ジョモウ引退@ヤギレース
(08/03)
(08/03)
'19年7月度換金
(07/28)
(07/28)
'19年6月度換金
(07/01)
(07/01)
ジョレイ引退@ヤギレース
(06/28)
(06/28)
ジョキョ引退@ヤギレース
(06/07)
(06/07)
'19年5月度換金
(06/01)
(06/01)
'19年4月度換金
(05/01)
(05/01)
ジョウタツ引退@ヤギレース
(04/29)
(04/29)
'19年3月度換金
(04/07)
(04/07)
ジョウケイ引退@ヤギレース
(03/18)
(03/18)
'19年2月度換金
(03/05)
(03/05)
ジョシュ引退@ヤギレース
(02/10)
(02/10)
19年1月度換金
(02/03)
(02/03)
ジョウバ引退@ヤギレース
(01/14)
(01/14)
投稿日カレンダー
10 | 2024/11 | 12 |
S | M | T | W | T | F | S |
---|---|---|---|---|---|---|
1 | 2 | |||||
3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 |
10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 |
17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 |
24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
カテゴリー
アーカイブ
PV系アド
ここから得られるポイントはショボいが
管理人からひと言
当ブログに記載されている事項はフィクションを含みます。
記事の内容についても一切保証いたしません。 また、『 記事は書き捨て 』、基本的に投稿から一週間を過ぎた記事の修正削除は行いません。 以上を了承の上、閲覧願います。 つまり、書かれてることは事実ばかりでは無いってこと、また古い記事は死んでるってことだ。 面白おかしく話を膨らませている部分、扇動を狙って過大表現している部分があるやも知れない。 または、固定観念やステレオタイプな部分もあるだろう。 そんなのイチイチ目くじら立てず内容は読み手が自分の頭で判断してくれョ gonsuke宛メールフォーム |
ご冥福をお祈りします
登録済みサイト群
いま小銭稼ぎしてるサイト
えんためねっと
ハピタス
ちょびリッチ
ECナビ
Potora(ポトラ)
GetMoney!
ワラウ
フルーツメール
ライフメディア
げん玉
ポイントタウン
infoQ
マクロミル
リサーチパネル
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
トラフィックNo.1
トラフィックメーカー
アドピアス
ハピタス
ちょびリッチ
ECナビ
Potora(ポトラ)
GetMoney!
ワラウ
フルーツメール
ライフメディア
げん玉
ポイントタウン
infoQ
マクロミル
リサーチパネル
トラフィックエクスチェンジ
オレンジトラフィック
トラフィックNo.1
トラフィックメーカー
アドピアス
※注 2019.05.05 現在
忍者アクセスランキング