忍者ブログ 忍者ブログ情報→ 忍者ツールズ公式Twitter【NINJA】 忍者ブログ vol.9 【忍び】 
 gonsuke★☆   (旧 がんばる)  もうがんばってないからぁ~      
[PR] [PR]



 こんちわ
gonsuke★☆      ◆◆ 別窓で開 く ◆◆      gonsuke広告用      【 放置→ 旧・広告ブログ旧・管理人ブログ
( 旧 『 がんばる 』 管理人ブログ )  ~ 徒然なる日々のボヤキ ~     
[657] [656] [655] [654] [653] [652] [651] [650] [649] [648] [647]          管理  新記事投稿  忍者P       
カテゴリー  リドメ近況  新着  リドメ広告  ポイントサイト  FX  換金  プライベート  つぶやき  だめぽ 
     雑記  商材売り  ホビー  時事  ベストサイト.jp/BSJ  トラチェン全般  ゲーム  未選択 

さて、復習です。(復讐じゃありません)

先日、こつこつメールとホワイト工房の会員だったtacoさんが強制退会になった。

  “おさらい”なので当然、内容は以前の記事と重複してます。
   利便性を考え、特別にカテゴリー『こつこつ・ホワイト強制退会』を新設。

発端は、こつこつ運営ブログのコメント欄
登録したのは「日本語リードメール こつこつメール」でしたので、クリックだけで換金を狙ってました。

>50円換金ですとクリックされるだけになってしまう

今更そんないい加減な理由をつけて換金ラインを大幅アップされても困ります。
腹が煮えくり返るだけですが。

全く別のサイトに変わるのであれば、会員が穏便な退会を選べる選択も必要と思われます。
気に入らなければ、報酬を放棄した上での退会のみの選択では、納得のいくものではないですよ。
サイト運営者が報酬の支払いを逃れる為の大幅な規約変更は過去にも多々有りましたので、珍しいことではないですが、だからといって黙ってみているわけにも行きません。

Posted by taco at 2010年04月21日 18:08
ご連絡感謝します。
会員様のお気持ち考えないで申し訳ありません。
報酬をお返しして退会して頂くのはいい方法かもしれません。
いついつまでならメールでお支払いして退会して頂くなど・・
いままでもメールなら1円から換金してましたので・・
少しだけ待っててください。
なんとかします。
Posted by 管理人 at 2010年04月21日 20:17

tacoさんのコメントに対し、こつこつ運営者は
>ご連絡感謝します。
>会員様のお気持ち考えないで申し訳ありません。

と返信。

そして俺が、そのtacoさんのコメントをこのブログの記事にコピペしてアップ。

そのあと、tacoさんのところに強制退会のお知らせメールが届く。
「ホワイト工房 退会についてのお知らせ」
ハンドルネームtacoでの悪質な書き込みが多数ありましたので、
会員規約によりこつこつめーる・ホワイト工房の会員登録を抹消させていただきます。
また現在までに貯めた報酬の振込みは完了しております。
現在はアクセス規制などの措置は行っておりませんが、
悪質な行為が続くようであれば、しかるべき処置をさせて頂きます。

                  ホワイト工房・こつこつメール

こつこつ運営者は、強制退会の理由を
>ハンドルネームtacoでの悪質な書き込みが多数ありましたので
としている。

その後、忍者ブログサービスに何者かが俺のブログのクレームを入れる。

そして、こつこつ運営者から俺のブログ記事・WEB拍手に非公開コメントが入る。
コメント全文
はじめまして清水です。 直接メールしようにもメールはこちらの言い分しか伝えられないので誤解されがちです。 電話番号を教えてくださったらこちらから 電話します。ネット上のことなので根に持っている訳ではありませんので・・ うちはgonsukeさんのブログはいつも面白く読ませて頂いております。 support@kotukotumail.com

この日、当ブログ上でのコメント合戦。

こつこつ運営者からの要求
電話で話したい → チャットで話したい → 聞きたいことがあるのでメールしてくれ

俺はこれらすべてを断る。

そしてこのとき『強制退会に至った理由』について書かれた
会員登録抹消のことですが、わたしがtaco様にすぐに返信を差し上げたのにtaco様の発言しか載せて頂けなかった。
gonsuke様はそれをご存知でしたよね。
これでは公平ではありません。
そこで実際にtaco様が書き込みをなさった訳ではありませんが
書き込み幇助といったかたちをとらせて頂いたわけです。

この時点で、強制退会の理由が
>実際にtaco様が書き込みをなさった訳ではありませんが
>書き込み幇助といったかたちをとらせて頂いたわけです

に変わっている。

それと、このとき
>詳しいことはメールを下さればご説明します。
とな。

 「聞きたいことがあるからメールくれ」「説明するからメールくれ」

そして、こつこつ運営ブログにおいて
実際にgonsuke氏のブログにtaco様のコメントを載せたのはgonsuke氏
ですが、gonsuke氏のブログに書き込みを手助けした人ということで
退会して頂いたのです。
規約では「当サイトに不利益または損害を与える行為」です。

最初の段階ではtacoさんのコメントに対し
 「ご連絡感謝します。会員様のお気持ち考えないで申し訳ありません。」と言い、
次にそのコメントをこのブログに貼った俺&それを幇助した(と言う)tacoさんに対し
 「不利益または損害を与える行為」と言い、、、


以上、俺の理解を遙かに超えた壮大な物語でした。

拍手[10回]

↓管理人返信コメントはカウント除外


↑自作バナーでーす (デザイン的にはパクリだけど) ※広告(アフィ)じゃないですョ。
※ 当ブログは旧Operaでの閲覧に最適化されています。
つまり、時代遅れなPrestoOperaでキチンと表示されるようにまだ頑張ってるわけですよ



この記事にコメントする   ※ つまんねーコメント・トラックバックはサクっと削除!
 サーバー不安定により投稿時にエラーが発生する可能性があります。  
   特に長文はメモ帳などで作成後にコピペ入力を推奨
※『パスワード』は、ご自身の投稿内容をあとで編集する為に必要です。(入力推奨)
  (ただし、コメントの完全削除は管理人側でしか行えません。仕様)

 ※ コメント投稿で、一般的なHTMLタグは使用可能です。 使えません。
    (以前試した時は使えたのに、いつの間にか使えなくなってる)

※「管理人のみに公開」のような非公開コメントの投稿は出来ません(仕様)。
  非公開にコソっとコメントしたい方はコチラのメールフォームでお願いします。
Web拍手に非公開コメントの投稿機能もあります。※512文字以内
  非公開コメは追記可(編集は不可)。投稿者名の記入は当該記事の初回拍手時のみ。
  (このWeb拍手には直接お返事を差し上げられませんので、あらかじめご了承を)

 お願い:右カラム最新コメントの一覧で見分けやすいように
    ↓[タイトル*]を入れて頂けるとありがたいです。
お名前
タイトル*
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
    注意 投稿後にリロードすると多重投稿が発生することがあります。
         特に、再訪問の時など。(たぶん、ブラウザキャッシュによるもの)
         多重投稿になってしまったら放置しといてください。あとで削除します。
私の感じた事。
こつこつの運営者さんも基本、真面目な人なんだと思います。
ただ、「あたりまえ」が人によって違う。
そして、感情のすれちがいなんでしょう。

>わたしがtaco様にすぐに返信を差し上げたのにtaco様の発言しか載せて頂けなかった。

これは、こつこつの運営者さんの方が考え違いをしてらっしゃるのではないかと思います。

なぜなら、tacoさんが、こつこつブログに自分が投稿したカキコミを自分で転載するのは自由ですが、
それに対する運営者さんの返事を勝手に余所に転載できる筈ありません。
実際、私も、うっかり転載して注意された事もありますし。

tacoさんの行為は、「こんな投稿をしたんだよ」という事をみんなに知って欲しかっただけですよね?
gonsukeさんは、それに関連して、自分の思った事をブログに書いただけですよね?
で、ここやBBSを読んだ人は、どうなっているんだろうと
こつこつのブログを読みにいきますよね?
私もそうしました。
それで、運営者さんの書込を読んで、
tacoさんの申し入れ(お願い)は運営者さんに届け入れてもらえたんだな。
割と柔軟に会員の立場に立って考えてくださる運営者さんなんだな。と好印象を持ちました。

なのに、その後、いきなり、tacoさんとgonsukeさんが強制退会になったというのでびっくりしました。
なんで?
確かにgonsukeさんは、運営者さんの立場からは、
「耳に痛い」事をおっしゃっているかもしれませんし、
「こんなに頑張ってるのに」と思っているところへ、クレームや諫言は、イラっとくるのかもしれません。
でも、「悪質な誹謗中傷」ではないと思いました。

こつこつの運営者さんが「電話で話したい」とおっしゃっているところから、交戦したいわけではないんだろうなと伺えます。
たぶん、私も以前親友だと思っていた人から、メールの文章の取り違え的なささいな事で絶交された事があります。
メールやこういう場所のコメントでは、ちょっとしたニュアンスでカチンときたり、理解を間違ったりしてすれ違ってしまうんだと思います。

私は、こつこつを運営者さんを非難するつもりはありません。
なんとなくお気持ちを察する事もできます。

でも、gonsukeさんとtacoさんは間違った事はしていないと思います。
ちゃいむ 2010/04/29(Thu)01:21  編集
ちゃいむさんは、人がイイから
『基本、真面目』であるとしても、主張に一貫性が見受けられず、
その場その場で言動が変わる。これは頂けないです

そういう人とどーやって意見交換をすればいいのか、
わたしにぁ~出来ません。無理です。

非公開のコメントでも賛同の意見を複数頂いてます。
反対意見のコメントは今のところ無し。


>「あたりまえ」が人によって違う。
それはモチロンなのですけどね、ただマイルールで
ゴリ押ししてるとしか思えない部分がある。
まさに、「無理が通れば道理引っ込む」ですわ。


それと・・
>なのに、その後、いきなり、tacoさんとgonsukeさんが強制退会になったというのでびっくりしました。
 
当方はハナっから登録してないので、強制退会になったのはtacoさんだけですョ。

管理人: gonsuke (ジョー厚井) 返信 2010/04/29(Thu)07:36
男脳、女脳ってことかな
私も女なので清水さん個人の心情という点にスポットを当てると、その心の動き自体は何となく理解はできます。
が、ビジネスサイトの運営者として不適切だったとは思います。

ここはもう、自分の気持ちはさておき、潔く詫びるところは詫びて仕切り直したほうが得策だと思います(清水さん)。

gonsukeさんもナテラさんも、詫びた上でさらに叩くようなことはしない方だと思いますので。

儲かっている、いないは別として、ビジネスですから、清水さん自身も冷徹(=ビジネスライク)に!
女にはなかなか難しいことですけど、絶対そのほうが清水さん自身の心を守るためにも、運営サイトを守るためにも良いと思います。

一連のやりとりを見て正直私は「この人(清水さん)に個人情報を預けるのは怖いな」と思いました。
ビジネスでそう思わせたら最後です。ですからその点は心を入れ替えて頑張っていただきたいです。
さら URL 2010/04/29(Thu)14:18  編集
男脳・女脳・・
生物はってやつは、「親に似てる」ってな外観のような明らかに遺伝系
の理論が勝る現象もあれば、内面的な部分・精神的な部分というか、
そういう性格とか考え方とかいう分野では、遺伝よりむしろ「環境」の
影響がそれらの形成に大きく関与してると思うのです。

なんか話題がズレましけど、「男脳・女脳」の話が出たので。

男は男としてこうあるべき、女は女としてこうあるべき、ってな
教育が、その親も子も、知らず知らずのうちに教え・身に付けて
オトナになるのだと思っています。


さて、本題に戻って、
・・と言っても、もぉ別に何か言いたい事ってのも無いんですけど。。。

そうね、「ビジネス」って観点で見ると全然ダメでしょうね。
「聞きたいことがあるからメールください」なんて、ビックリです。
「聞きたいことがあるから連絡くれ」みたいに、そりゃ不在時の伝言でしょ。
当人に直接言う言葉じゃない。
まぁ役所(特に許認可担当)などは「聞きたいことがあるから来てくれ」なんて
平気で言う業種ですけどねぇ。


それはそうと、コロコロ言動が変わるのは『女脳』なんですか?
男脳・女脳って話、実はあまり詳しくは知らないのですわ。
管理人: gonsuke (ジョー厚井) 返信 2010/04/29(Thu)23:17
うーん
>コロコロ言動が変わるのは『女脳』なんですか?

心の揺り幅が激しくて、それを適切でないところ(ビジネスなどでも)で都度そのまま表現してしまうっていうのはあるかもしれません。自分も含め。

「それもわかる。でも・・・(自分の気持ちとしては)・・・」の「でも」が多いんですわ。
ビジネスをするときは「でも」は切り捨てないといけないんですが、それができない人は女性に若干多い気がします。
「でも」のほうが重大事だったり。
そういう情緒的な感性も、「ビジネス以外では」、大事なんですけどね。

もちろん性差だけの問題ではないですけどね。
やたらヒステリックな反応する人は女だと思ってたら実は男性だったというのもネット界ではありがちですし。
さら URL 2010/04/29(Thu)23:45  編集
女心と秋の空
女の男に対する愛情は、秋の空模様のように変わりやすいということ。
「男心と秋の空」が本来のかたち。― Yahoo!辞書 大辞泉

まぁあとは『処世術』があれば、ビジネスでも何でも。
世渡り・人当たりが上手なら、だいたいのことはうまくいく。

管理人: gonsuke (ジョー厚井) 返信 2010/04/30(Fri)00:09
そっか。(;^_^A
>当方はハナっから登録してないので、強制退会になったのはtacoさんだけですョ。

そっか。
アク禁でしたね。

アク禁って、
話し合う姿勢の人がする行為ではないようには思います。

ま、私もこつこつ登録してないので、まじに考える事でもなかったんですけどね。はは。

ていうか、そろそろリドメ卒業しないと・・・ですかね・・・
ちゃいむ 2010/04/30(Fri)03:27  編集
そうです
>アク禁って、
>話し合う姿勢の人がする行為ではないようには思います。

それだけに限らず、やってることと言ってることが
乖離してるように思えてならないのです。(個人的見解)
ま、言い分もあるんでしょうけど。
(それとてたぶん『言い訳』としか受け取れないかも)

どっちにしても関係無いので、これくらいにしときます。

 >うちのような小さなサイト
 >つぶそうと思えば簡単につぶれます。

まるで俺が潰しにかかってるように言われるのも嫌だし。


リドメ卒業・・・
近頃の配信数では、もぉすでに卒業してると言っても良いような状態で。
管理人: gonsuke (ジョー厚井) 返信 2010/05/01(Sat)02:03
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:



忍者ブログ運営による強制挿入広告 (※当ブログ管理人には無関係)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
PR

前のページ     HOME     次のページ
いらっしゃいませ♪
鯖重でここから下が表示されなくなる

正確な標準時刻
Powered by pasol.net


ポイントサイトのバナーとか
貼っても意味無いわ。撤去!







友よ台湾からの声を訊け


高機能HTML/XHTML/スタイルシート対応エディタ(Web Frontier)

最新コメント
   コメント投稿時、タイトル未入力は
     『 無題 』 表記になります

ヤフーカードはどうですか?
 (08/04:豚骨ラーメン)(返信済)
無題
 (07/08:雅)(返信済)
何度もごめんね
 (06/16:みう♂)(返信済)
ヤマト運輸からも
 (06/16:みう♂)(返信済)
住信SBIネット銀行の場合
 (06/16:みう♂)(返信済)
こんばんは
 (03/23:みう♂)(返信済)
げん玉
 (01/31:みう♂)(返信済)
同一人物?
 (01/26:さら)(返信済)
こんばんは
 (01/10:みう♂)(返信済)
ありがとうございます!
 (01/03:さら)(返信済)
流石は
 (01/02:桜田ネギマ)(返信済)
よいお年を
 (12/31:みう♂)(返信済)
大地震
 (12/29:みぃ)(返信済)
個人的な質問です
 (12/20:みう♂)(返信済)
こんばんです
 (12/11:みう♂)(返信済)
ポイントミュージアムの換金
 (11/11:みう♂)(返信済)
そうなんだ
 (10/22:みう♂)(返信済)
秋休みかな?
 (10/22:みう♂)(返信済)
夏休みかな?
 (09/05:みう♂)(返信済)
アンケは、やってられない
 (07/21:みう♂)(返信済)
元気ですか
 (07/12:みう♂)(返信済)
そうなんですよ
 (06/06:みう♂)(返信済)
どうも、悪徳知事です
 (06/05:みう♂)(返信済)
リドメは
 (05/10:雅)(返信済)
ブックマーク整理してて。。。
 (05/09:神出鬼没)(返信済)

   [ 管理:コメント拍手 ]
為替レート

外国為替相場はInvesting.com 日本 によって機能されている。


ブログ内検索
投稿日カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
2 3 4 5
6 7 8 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール


gonsuke
HN:  gonsuke (ジョー厚井)
性別:  男性
趣味:  生きる
自己紹介:  享年10歳(推定)

特技: 天井買い・底値売り




主:@Joe_Atsui
 (https://twitter.com/Joe_Atsui


副: @sonkiri_Joe
 (https://twitter.com/sonkiri_Joe


 評価: 非常に良い 落武者です。



という名の単なる日記板

リドメは




お裾分けバナー

カジウラー
アーカイブ


そこそこ小銭稼げる


ライフメディアへ登録
紹介報酬:100円

マクロミルへ登録
紹介報酬:100P・登録報酬:30P


リンク

タコ部屋

こむむの戯言

さらのお小遣い日記

モニ太

PLAの「落ちてる金は拾え!」

eNneRu

ハマりもの

長期間更新が無いとこはリンク外す方針で
PV系アド
ここから得られるポイントはショボいが
管理人からひと言

当ブログに記載されている事項はフィクションを含みます。 記事の内容についても一切保証いたしません。
また、『 記事は書き捨て 』、基本的に投稿から一週間を過ぎた記事の修正削除は行いません。
以上を了承の上、閲覧願います。


つまり、書かれてることは事実ばかりでは無いってこと、また古い記事は死んでるってことだ。
面白おかしく話を膨らませている部分、扇動を狙って過大表現している部分があるやも知れない。
または、固定観念やステレオタイプな部分もあるだろう。

そんなのイチイチ目くじら立てず内容は読み手が自分の頭で判断してくれョ
  ┐( ´Д`)┌ -3

gonsuke宛メールフォーム




ご冥福をお祈りします

忍者アクセスランキング

  
  
Powered by ニンジャブログ
基本Designed by 穂高
テンプレカスタマイズ &
Copyright gonsuke★☆
All Rights Reserved* 忍者ブログ / [PR]

  HOME(TOP)▲
 
 
*
▲上へ